90代でも、女子リョク アップ中?若返りの秘訣 


こんにちは

寒波到来ですさむ~い

この寒さ、今週末まで続くようですよ。

冷たい北風に ついつい

顔がこわばってしまいますが・・・

タンスから少し厚手のコートと手袋を

引っ張りだしました

せっかくなので

短い冬を楽しんじゃいましょう


さて、

先日、デイサービスを利用している

おばあちゃま達に逢いに

行って参りました。

爪・美活してきました


前回、お邪魔した時とは

違うメンバーさん達です。

今回のメンバーさんの中にも

生まれて初めて、ネイルを体験

される方もいらっしゃいます。

好きなカラーを選んでいる間も

昔話に、花が咲き、わきあいあい

一人一人、個性的で

選ぶお色も、みんな違う色

その方にあったカラーポリッシュで

お爪を彩ると、自然に笑顔に

とても嬉しそうにしている姿に

スタッフさんも

すごく嬉しそうにしていました。

その姿に、私は、心がほっこり


90代でも、元気なおばあちゃま

素敵な笑顔に

私も元気パワー頂きました


スタッフさんから

「ネイルを体験したおばあちゃま達、

美意識が高くなってるんですよ」

と教えてくれました。

お化粧にも気合が入り、

お洋服もお洒落に。

アクセサリーを身に付けたり、

眉アートをされた方もいるんですよ

と、

嬉しい現象が起きているようです。

綺麗の連鎖って素敵ですよね

いつまでも綺麗でいたい

という、気持ちをもつ事は、

とても大切なことなんだと

感じた1日でした。


では、また
素敵な週末をお過ごし下さい
?Gg[???ubN}[N??