オフィスネイルの定番といえば・・・これ


こんにちは

今日の夜から雨が降り始め

週末は、再び寒くなるようです

暖かくして、風邪などひかないように

して下さいね


さて、今日は

白のフレンチネイルの

ご紹介です。

オフィスネイルの定番でもある

フレンチネイル

なぜ?フレンチネイルというのか

ご存知ですか?

お洒落なイメージといえば・・

ファッションといえば・・

フランス

オシャレなフランス人は

ポリッシュなどは塗らず、

ナチュラルなお爪を

好む方が多いそうです。

フランス人のお爪は、

先端が白く、根元はほんのりピンク色

そのお爪を再現したのが

フレンチネイル

フランス人のお爪フレンチネイル

なんです

(★諸説あるようです)

でも、先端のカラーを変えても

フレンチネイルって言うんです。

白だけではないですからね


今日は猫の日でもあるんですね

姉が飼っている、真っ白な猫ちゃんに

逢いに行かなくては


では、また
素敵な1日をお過ごし下さい
?Gg[???ubN}[N??