笑顔が増えました


こんにちは


月に1度、

ネイルの楽しさをお伝えするため、

老人ホームのデイサービスを利用している

おばあちゃま達に、逢いに行っております


スタッフさんのお話によりますと

いつもより、笑顔が増え、

自分から会話をしてくれたりと

とても良い反応が見られる

との事です。


普段、物静かな Hさん

自分からお話をする事も少ない

おばあちゃまなんですが、

たくさんお話して下さり、

なんと・・・

「とても嬉しいです」

「幸せです」

と、お言葉をかけていただきました

スタッフさんと私・・

涙が溢れるほど

すごく嬉しい お言葉でした

スタッフさんも Hさんが

こんなに笑顔で、しかも

自ら、お話をしてくれるなんて・・・・

初めて見ました

と驚いていました。


心が癒されると

安心感や意欲につながり

家族の方の、介護負担も

軽減できると思います

と、スタッフさんが話されていました。


家族の方の
心の癒しも必要ですよね

ネイルのチカラで

笑顔が増える

お手伝いができ、

心から嬉しく 思いました。

また、逢いに行きますからね



ブログをご覧いただき
ありがとうございます。

では、また
素敵な週末をお過ごし下さい
?Gg[???ubN}[N??