気づいてくれて ありがとう! ヘルプマーク

こんにちは


インフルエンザの流行と

この寒さ

体調には気を付けて下さいね


さて
今月も おばあちゃま達に
逢いに行って参りました

テンションアップ
ついつい 踊りだしました

歌も始まりましたよ


「今日は綺麗な手でご飯を作るから

美味しいはず

ですって


華やかなカラーを選ぶ方

控えめなカラーがお好みの方

それぞれ好きなカラーに

お花やリボンなどのアートを施すと

すごく喜んで下さり

楽しそうな様子に

私は ほっこり


ネイルが終わると

担当のスタッフさんと

おばあちゃま達の変化の様子や

どんな風にすれば
もっと喜んで下さるのか??

などを話し合ったりしているんですね

そのスタッフさんから

「いつもありがとうございます」



お土産まで頂きました

こんなにたくさん

お心遣い 
本当に嬉しいです


おばあちゃま達に

ネイルを楽しんで頂いた帰り道

こんなポスターを見つけました

この ヘルプマーク

私も初めて知ったのですが

外見からは分からなくても

援助が必要な方がお持ちのようで

このマークを見かけたら

困っているようであれば

声をかける等

思いやりのある行動を

お願い致します

という意味だそうですよ

思いやり

大切にしたいですね


それでは この辺で
素敵な週末をお過ごし下さい
?Gg[???ubN}[N??